1年の推し活振り返り(映像とか舞台とか)

 

1年のライブについて振り返りましたが、ランペ、それ以外にもたっっっっっっっくさん活動してくれてるんですよね。感謝。


力を入れて応援させていただいているRIKUさんと健太さんにフォーカスして振り返っていきたいと思います。

 

1月~3月 ドラマ3Bの恋人(健太)

3月 RUN!RUN!RAMPAGE!
5月 CDTV 踊ってみた企画「怪物」
9月 舞台ETERNAL
10月 あざとくて何が悪いの?ドラマ(健太・樹)
12月 Life is Beautiful発売(RIKU)
パフォーマーボーカルオーディション

 


まずは1月からいきなりけんたさんのドラマなんですが……年始からけんたさんのお芝居見られるなんてもう勝ちでしかないんですよね。ヒモ気質のバンドマン(ギターボーカル)、こちらの思考を読み取られたかのようなキャスティングに制作陣のみなさまには感謝しかありません。誠にありがとうございます。
まずあいさつ代わりにバンドでやってる曲1曲出されて混乱しました。好きになって約1年、けんたさんの歌声をこんなに早く聞くことができると思っていなかったので……

 


【間もなく配信終了】ユウ(神谷健太)が歌う「Brand New Days」MV完全版が完成!! - YouTube


透き通って若干甘めの声で、こんな歌われたらそりゃユウにファンつきまくりますよね。ライブハウス通うし最前行きたくなるよ。
はるちゃんをからかったりごはんおいしそうに頬張る無邪気さとか真剣にはるちゃんやヨシさんと向き合う姿勢とか、そして全ての場面において目のお芝居がよすぎて毎週視線がいいって言ってた気がする。目力強いの本当に魅力的。


さらに女に金払わせたり壁ドンしたり肉体美を披露したり人を殴ったり、いろんな場面を見せていただけて「こんなに見たいもの全部見せてもらっていいのか……?」と思いましたね。オタクの欲望ハッピーセットでした。
最終回の一番重要なシーン、私はあの場面を見て涙を流すしかありませんでした。ユウの声も、言葉を紡ごうとする間も、表情も、全ていとおしくてきれいで感情があふれ出しそうで、改めてこのドラマが生まれたことに感謝しました。けんたさんは天才。ありがとうございます。あの曲はずっと心に残ってるし今でも配信を待っています。


このドラマきっかけでギターもはじめて、それをライブで披露するまでになるのかっこよすぎるよね!!!????
ちゃんと観られたのドームで1回しかも後ろ姿だけだったので私の中でまだ幻だけどね なんで消えたの


あざとくて何が悪いの?のドラマにもしゃべ2で出てくれたの最高にかわいかった。餃子もお仕事になっててさらにかわいい。しゃべ2でハート作ってるアイドルチェキもめちゃめちゃよかったし、次はスタジオゲストだね!!!!!!!!!!!


3月のらんらん、ひたすら毎週楽しかったな~~~~!!!地獄に落とそうとしててやだ!ってぷんすこするけんたさんが最高にかわいかったしゲームやってるみんなもかわいくて……イベントにまでなったのすごいしまさかそこでコスプレリレーするなんて思わん


けんたさんのナースも園児服もかわいかったけど私はチャイナドレスをあきらめたくない。いつまでも待ってるからね。
りくさんは道着に特攻服に学ランてもう当たりしかなかった。2日目のお題がどっちも「愛してる」だったのもさすがりくさんって感じでした。愛の大きい人……
あとハイサイめちゃめちゃ発生して過剰供給で溺れるかと思いましたね ありがとうございました。メイド3人衆もかわ…………か………すぎたよな (かわいいと言えない呪縛)

願わくはシーズン2が来たらいいな、なんて……ファンタくんがシーズン2来たから望みゼロではないね?日テレさん、ラルフさん、どうぞよろしくお願いします。


CDTVの踊ってみた、私このためにテレビとBDレコーダー買い替えたんですよ。今年一番いい買い物した。
最初の瑠唯さんがあまりにも……まさしく怪物が動き出すみたいな感じでぞくぞくしました。そこからの寸分の狂いもないような13人のパフォーマンス、本当に息を止めてみていました。それまでランペってきれいにそろえるダンスよりかは個性重視の印象だったので、こんなにびったり揃うんだ……!!?と驚いたししびれました。素晴らしかった。あと衣装、赤シャツに黒のセットアップもめちゃくちゃかっこよかったです。


REBOOTの追加公演の パフォーマンスショーケースの衣装がこれの反転で黒シャツ赤セットアップだったの天才すぎませんか!!?????めちゃくちゃテンション上がった。そして瑠唯さんのパートの始まりが怪物と似てて、もう、怪物がそこにいたの、だいすき

 

  • 舞台「ETERNAL」

本当に、本当に、この作品が上演できたこと、尽力された皆様へ感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。
5月に上演されるはずだったのが直前に中止が発表されて、本当に悔しかったし状況を呪わずにはいられなかった。


7月17日に翔吾くんがMCでETERNALについて話した時、メンバーの口から改めて聞くのしんどいなと思ったんだけど「今回実は、」って再上演を発表してくれて、本気で崩れ落ちたし涙が止まらなかった。
翔吾くんから話を振られたりくさんも声を詰まらせながら話してくれて、胸がいっぱいになってどうしようもなかった。次の日にICE BOXのCM流してETERNALの稽古場の映像流すのずるいよねほんとに


そうしてついに上演されたETERNAL。もう本当に、非の打ち所がない。最高でした。
「本業じゃないから」と擁護するような感想は持ちたくないと思っていたし、りくさんもやるからには本気でとおっしゃっていましたが、本当に杞憂でした。素晴らしかった。


レンブラントとしてステージに立つりくさんは堂々としていて、殺陣も緻密で激しくてでもしっかりとこなしていてめちゃくちゃかっこよかった……すごすぎる……。第二幕でたかひでくんがラップで「モンスター」って言ってたけどまさにその通りで、どこまでもストイックにクオリティを突き詰めていくのが素敵です。りくさん強すぎる。


そして劇中で歌ってくれたMoon and BackとBraveはレンブラントとしての感情が伝わってきて胸が苦しくなりました。激しいアクションの後でもぶれないりくさんの真っすぐな歌声、さすがでした。りくさんの歌声がだいすきだ……。


そしていっちゃんが私の中でめちゃくちゃ刺さりました。父をうらんで弟を憎んで、闇の中にいるリーフェンにいっちゃんの低くて張りのある声がぴったりで……。一声発するたびに圧がのしかかってくる迫力にしびれたし思わず笑みが出てしまって こわ


レンブラントと対峙して剣を交わすあの二人の殺陣がもう、感情の激突で苦しいのにかっこよくて美しくて目が離せませんでした。期間中リーフェンで検索してファンの反応を探っていたといういっちゃん、2,3公演目確かに話し方とか表情とか変わってて「おっ」てなりました。


そしてジーン、たかひでくんめちゃくちゃいいお芝居するな~~~!!!!!って沸いた。いや上手かった。多分器用な人だからある程度こなせるとは思うんだけど、後からいろいろ話してくれたのを聞くとかなり力を入れて真面目に取り組んでいて、その成果だったんだよなと考え直しました。素晴らしい。
たかひでくんにとってETERNALが強く印象に残っていて色々と変わろうとするきっかけになっているのがとても嬉しい。本気で続編か再演お願いします。あと円盤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!聞いてるLDHネルケさん!!!???


もちろんルークもクロエもキャメロンも素敵でしたよ……あとオタクがすきな関係性ほぼ全部揃えられてて大変だったね(何が?)
ライブパートもね、りくさん一人で歌ってたのは正直ソロを期待せずにはいられなかった 本当に歌で天下とってほしいよ
あとMY PRAYER……ふたりの絆……しょごりく…… 観終わってまず「夢か?」と疑ってしまった 翔吾くんの表情もりくさんの表情もとてもやさしくて愛を感じました。オタクはただ見つめることができてしあわせです。ありがとうございました。

 

REBOOT追加公演でMoon and Back歌われた時本当に私頭抱えて見てましたからね アンコールの花道入場でStampedeやったのはあまりにも天才。


そして12月。
まずRIKUさんの1st写真集「Life is Beautiful」が発売!!!!!神に感謝!!!りくさんに感謝!!!宝島社さんに感謝!!!!!!!
このためにガチで眠れなくなったり泣いてしまったりするほどの減量をしていたりくさん、そのストイックさと気持ちの強さに私は一生頭が上がらないです。尊敬します。
ツアーとかETERNALと平行して減量してたんだよ……?まじで体調崩したりしなくてよかった………どうかご健康でいてください


りくさんが写真集を出そうと思ってくれたことが嬉しいし、ファンが見たいと思うりくさんを見せてくれたことも嬉しい。
本当にメンバーとファンのことを考えてくれるりくさん、これからも自分が信じる道を進んでいってほしいし夢を叶えてほしいな……


そして夢を叶える切符を掴んだ人が、そう、神谷健太さんなんですよ……………………………

「本当は歌いたいパフォーマーボーカルオーディション」
タイトルどうなん?て声もあったようですがけんたさんは本当にそうなのでひたすら祈ることしかできなかった。
だって VBA2にも参加してでも叶わなくてそれでもステージに立つことを諦めないでパフォーマーになった人がついに 「ボーカリスト」に………「ボーカリスト神谷健太一生声に出して読みたい日本語


歌いたいっていう気持ちを持ち続けたけんたさんもそれを受け止めてMA55IVEに迎え入れてくれたメンバーもみんなみんなありがとう………………だいすき…………
夢の切符を手に入れた瞬間を目の当たりにすることができて本当に嬉しいです。けんたさんは本当にステージ上で一番輝く人、エンターテイメントの申し子だとライブ観て実感しました。


大観衆のひとりになりたい 心からわたしは神谷健太を輝かせるモブになりたいんです 神様お願いします

 


他にもバズコロロとかパフォーマーカラオケ大会とか雑誌もろもろ、たくさんたくさん素敵なものを見せていただきました……那覇空港の衝撃、忘れない


りくさんもけんたさんももちろんその他のメンバーもこれからどんどん活躍して羽ばたいていってほしい。本気で会社立ち上げてほしい。

 

 


以上ざっくり振り返りでした!年越す前に出せてよかった(息切れ)
カウントダウンライブも楽しみですね!!!


来年もよりみんなが輝く一年になりますように!!光線で貫いて♡♡♡(うちわ)

 

読んでいただきありがとうございました!!

ではではよいお年を~~~!!!